最新情報

2017年2月24日
ライフプラン
世代ごとのリスク
人生では様々なリスクが起こりえますが、そのために加入するのが社会保険や生命保険、損害保険といわれ、 これらの保険に加入しておけば何かあった時の備えとなります。 保険の考え 社会保険は原則として法律によって決められており、・・・
2017年2月24日
統計調査
フラット35の利用者調査報告を読んで
住宅金融支援機構のホームページの平成26年度の「フラット35利用者調査報告」を見ると、 マイホームは、建売住宅の購入費よりもマンションの購入費の方が総じて高い傾向にあるのが分かります。   しかも、金額が高いか・・・
2017年2月23日
保険
ときどき保険の見直しを
家族の状況が変わると必要な保障が変わることがあります。   自分では大丈夫と思っていたのにいざ、事故にあったら入っていると思っていた保障がなかったということは結構あります   と、えらそうに書いてます・・・

世代ごとのリスク

人生では様々なリスクが起こりえますが、そのために加入するのが社会保険や生命保険、損害保険といわれ、 これらの保険に加入しておけば何かあった時の備えとなります。 保険の考え 社会保険は原則として法律によって決められており、・・・

フラット35の利用者調査報告を読んで

住宅金融支援機構のホームページの平成26年度の「フラット35利用者調査報告」を見ると、 マイホームは、建売住宅の購入費よりもマンションの購入費の方が総じて高い傾向にあるのが分かります。   しかも、金額が高いか・・・

ときどき保険の見直しを

家族の状況が変わると必要な保障が変わることがあります。   自分では大丈夫と思っていたのにいざ、事故にあったら入っていると思っていた保障がなかったということは結構あります   と、えらそうに書いてます・・・

ネットの削除要請代行no判決は非弁行為

2017年2月20日、インターネットの書き込みに対する削除要請の代行業を弁護牛法違反に当たるものとし、 東京地裁の原克也裁判長は、依頼者が支払った約49万円の返還を命じる判決を言い渡しました。   私はこの判決・・・

教育資金の貯め方

相談事例に「教育資金の貯め方はどうすればいいの」といったものを書きましたが、 ほとんどこの相談がなく、出ても他の相談のついでに相談されるのがほとんどなので、 教育資金の貯め方について。   教育資金の用意の仕方・・・

「ご自宅を売りませんか?」の真実

皆さんのご自宅のポストに「ご自宅を売りませんか?」とか「このエリアで探してるお客様がいます」というチラシが頻繁に入ってはいないでしょうか? 購入したばかりの住宅から何十年も経ってボロボロになっている住宅まで対象は様々です・・・

久し振りに読書してます

最近になってひどく目が悪くなってきたので、読書を抑えていましたが、 別のサイトを作ろうと思っているので移動中に読んでます。              ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ